2017年8月17日木曜日

エロマンガ先生 感想

感想

 著者が俺妹で知られる伏見さんなので注目でした。それからタイトルはやはり目を引くものでしたね。

 内容はお兄ちゃん大好き引き籠りイラストレーターの妹とお兄ちゃん、同世代のラノベ作家数人が織りなすコメディ。
 伏見さんの前作俺妹では実兄妹でしたが、本作では義兄妹。薄い本が厚くなるわ(おいっ!

 キャラがみんな個性的だったのは良かったと思う。
 少ない登場シーンだがインパクトのあるビッチ風委員長、裸でピアノ演奏やエロマンガ先生にパンツ見せてた露出狂、主人公のラノベが好き過ぎの1000万ラノベ作家。
 エルフ、ムラマサが主人公好きなのは典型的ラノベだが…。

 9,10話の南の島はてこ入れ含めていい休息回だったかな。
 2人も初登場時はライバル的なポジで登場してますが、南の島では良き仲間って感じですね。
 こういうのも悪くはないと思います。

 それから最終回はおそらく11話ってことでいいですよね。まぁタブレット?内の妹とデートする主人公はただの変人でしたが。
 俺妹のキャラも登場するサービス回です。

 意外性が足りない感じがしたかな。なので星3つくらいで。
 ★★★

原作

伏見つかさ
KADOKAWA「電撃文庫」刊行

スタッフ

監督:竹下良平
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン:織田広之
音楽:菊谷知樹
アニメーション: A-1 Pictures

キャスト

和泉紗霧:藤田茜
和泉正宗:松岡禎丞
山田エルフ:高橋未奈美
千寿ムラマサ:大西沙織
神野めぐみ:木戸衣吹
高砂智恵:石川由依
神楽坂あやめ:小松未可子
獅童国光:島﨑信長

シーズン

2017年春 全12話

0 件のコメント:

コメントを投稿